ファミリー・サービス・エイコー(株)は、プライバシーマーク認定(第10290007号)を取得しています。
個人情報保護方針
ファミリー・サービス・エイコー株式会社(以下、当社といいます)は、浄水器類、生活雑貨品の製造に関する事業を行うにあたり、お客様の個人情報を保護し、適切に運用することが、当社の事業活動の基本であると共に、社会的責務であると考えております。 また従業員の個人情報も同様に保護する必要があると考えております。当社では、この責務を全うするために、以下の取り組みを実施し、お客様の信頼に応える よう努力してまいります。
- 当社は、お客様からご提供頂いた個人情報を保護し、個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他規範を遵守すると共に、「個人情報管理責任者」を設置し、適切な管理を実施致します。
- 当社は、お客様から個人情報をご提供頂く場合には、あらかじめその利用目的を明示させて頂き、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り 扱うことは致しません。利用目的を超えて個人情報の取り扱いを行う場合には、あらかじめご本人の同意を得るなどし、目的外利用を行わないための措置を講じます。
- 当社は、お客様からご提供頂いた個人情報の漏洩、滅失またはき損などを防ぐために、情報セキュリティ対策をはじめとする各種安全対策を継続的に実施すると共に、その維持・是正に努めます。
- 当社は、お客様からご提供頂いた個人情報を適切に管理し、その利用、提供先はお客様の同意を得た範囲に限定し、それ以外の第三者への開示・提供は致しません。
- 当社は、お客様からご提供頂いた個人情報の処理を外部へ委託する場合には、機密保持契約を締結し、委託先には当社が負う責任と同様の責任を義務付け、適切な管理を実施致します。
- 当社は、お客様から個人情報に関する苦情及び相談を受けた場合には、速やかに対処致します。
- 当社は、この方針を含め個人情報保護に関する社内規程類を整備し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。
- 個人情報保護に関する問い合わせ先
【個人情報ご相談窓口】担当 : 個人情報保護管理者 原山 勇治
【住所】長野県長野市居町43-1
【電話番号】026-244-1451
【FAX】026-244-0930
【Eメール】webinfo@fs-eiko.co.jp
平成17年3月31日制定
令和4年4月1日改訂
代表取締役 石田 幸司
保有個人データに関する周知について
ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者 への提供の停止、第三者提供の記録の求めにすべてに応じることができる権限を有するも の(保有個人データという)の当社での取り扱いについて、以下のように通知いたします。
- 個人情報を取り扱う事業者について
ファミリー・サービス・エイコー株式会社
- 個人情報保護管理者
ファミリー・サービス・エイコー株式会社 原山 勇治
- 保有個人データの利用目的について
- (1)商品発送および商品発送に伴う管理(以下これらを総称して「発送管理」という)ならびに代金引落しおよび代金引落しに伴う管理(以下これらを総称して「代金引落し管理」という)
- (2)当社の事務(発送管理、代金引落し管理事務およびこれらに付随する事務等)を第三者に業務委託する目的
- (3)宣伝物・刷物の送付等の販売促進、マーケティング活動、商品開発等の目的
- 保有個人データの取扱に対する苦情の申し出先
保有個人データの取り扱いに関する苦情・相談は、以下の <個人情報に関する連絡先> に記載してある連絡先までご連絡ください。
<個人情報に関する連絡先>
ファミリー・サービス・エイコー株式会社 顧客相談窓口責任者 竹重 真由美
TEL: 026-259-3101
- 認定個人情報保護団体について
当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。
認定個人情報保護団体名 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
苦情解決の申し出先 個人情報保護苦情相談室
所在地 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目 9 番 9 号 六本木ファーストビル内
電話番号 03-5860-7565
- 開示等の請求について
当社で取り扱っている保有個人データについて、当社への個人情報の利用目的の通知、 開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、 第三者提供の記録を求められる場合、以下に記載してある連絡先までご連絡ください。
開示等のご請求についての手続及び対応をさせていただきます。
(1)開示等の申出先
ファミリー・サービス・エイコー株式会社 顧客相談窓口責任者 竹重 真由美
住 所 :〒380-0901 長野県長野市居町 43-1
電話番号:026-259-3101
(2)開示等のご請求の受付
開示等の対応に関しましては、電話にてご請求いただきますようお願い致します。
(3)本人確認方法について- ①顧客よりの電話及び書面による問合せの場合は、顧客番号、氏名、電話番号により本人確認する。
- ②更に、本人より書面による利用目的の通知及び本人情報の開示を請求された場合は、免許証、健康保険の被保険者証、パスポート、住民票の写しによって本人確認する。
- ③又、上項②項について、代理人よる請求であった場合には、本人及び代理人の前記書類並びに、代理を示す旨の委任状の提出を求め、本人及び代理人の確認をする。
550 円。ただし、手数料について変更をする場合には、あらかじめ公表します。
- 保有個人データの安全管理のために講じた措置について
個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損の予防及び是正のため、基本方針の作成、個人データの取扱いに係る規程の整備、組織的、人的、物理的、技術的な安全管理措置の実施に努めます。
尚、安全管理措置の詳細については、こちら 「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。